ユーザ様よりご紹介いただき、池田町観光協会へARUPAKKEの導入提案へ伺いました。
池田町では、観光協会が主導して町内のデリバリーサービス「イケ弁」を5月より実施しています。
参加店舗には持ち帰りも可能なお店も多く、ARUPAKKEを利用する素地はあると思います。町内の店舗もたくさんあり、魅力的なお店ばかりです。
ARUPAKKEのコンセプト、店舗に対しての導入メリット、お客様のメリット等をお話ししました。
店舗メリットとして、
- 使い捨て容器の購入がいらない。容器は無償で提供するので費用面のメリットがある。
- 食洗器利用が可能。通常の食器と同様に洗えばいいのでオペレーションに大きな変化ない。
- 環境に良い活動。店舗に対してお客様が良いイメージを抱いていただける。
- お客様が返却のため来店するので、次の購入機会を作ることができる。
- 会員制のため、顧客囲い込みができる。
などがあげられます。一番は「環境に良い活動に参加しているお店」というイメージアップ効果と容器返却でお客様が来店するので、次の販売機会が得やすい、というところかなと思います。
あとは、通常店舗で提供している料理をお客様が持ち帰って容器を返却する、という形にすることで仕出し・弁当販売免許やお弁当のような食品ラベル表示が必要ない、ということもあります。
アルライフではARUPAKKEを導入していただける店舗を随時募集しています。店舗関係者のお申し込みお待ちしております。
アルライフプロジェクト、ARUPAKKEについての問合せはこちらからどうぞ。