アルライフ

秋の大結ぶ市に参加します

この週末、11/6(土)に松本市役所四賀支所で開催されますイベント「秋の大結ぶ市」に参加します。


先日、Sabouしがさんと取材を受け、本日(11/3)の市民タイムスへ掲載されました。

四賀のモノづくりの仲間を中心に、お弁当、コーヒー、パンやサンドイッチ、雑貨、地物・無農薬野菜の販売をします。

今回は、アルパッケ参加店舗のMatsumotopan(松本市)さんも参加して、おいしいパンを販売します。

キッチンカー等、飲食の提供もあります。アルパッケは会場内の飲食に利用するリユース食器として当日提供します。

今回の大結ぶ市では、「ごみの削減」もテーマになっています。アルパッケは繰り返し使う、ゴミにならないリユース容器です。アルパッケをご利用いただくことで、使い捨て容器ゴミをなくすことができます。

今回のイベントでは、会場内に限り入会なしでの利用を可能とします。購入時にデポジットと引き換えにアルパッケを受け取って、会場内でご利用下さい。利用が終わったら、持ち帰らずに会場内で店舗へ返却してください。デポジットを返金します。

当日、アルパッケのPRブースを出します。そちらで入会の申し込み受付をしています。使ってみて気に入ったら、ぜひご入会をしてください。県内28店舗のどこでもリユース容器で持ち帰りができます。

アルパッケの入会から利用の仕方はこちらから

アルパッケのサービス利用のしかた

事前に入会申込書をご記入して持参いただくとスムーズです。こちらからダウンロードしてください。(PDF:37Kb)

入会申込書

アルライフプロジェクト、ARUPAKKEについての問合せはこちらからどうぞ。