2021秋の大結ぶ市に参加しました

週末、松本市四賀支所で開催されました、秋の大結ぶ市に参加しました。

当日は見事な快晴で、四賀エリアではほかのイベントも同時に行われ、行楽日和でした。

会場には、Sabouしが、安曇野放牧豚のキッチンカーをはじめとした飲食店舗、Matsumotpanのサンドイッチやおいしそうなパン、カメノヤのこだわりのコーヒーなど、楽しい出店がいっぱいでした。

開始から地元のみなさま、ちびっこがたくさん訪れ、アルパッケ参加店舗でもあるMatsumotpanさんは早々に売り切れるほどの人気でした。

開店直後の様子。

当日は、ブースを設けてPR動画を流して入会の受付をしました。

また、会場のキッチンカー提供の料理をアルパッケで利用できるようにして、一度実物を体験していただける形で協力をしました。

ポークライス(豚丼)最高に美味しかったです

会場内でお料理をアルパッケで受け取り、利用後はそのままキッチンカーへ返却です。入会をせずに、デポジットのやり取りのみでアルパッケを利用していただける形でした。よくある他のイベントのデポジット容器・グラスと同じ使い方です。今後、イベントごとでの利用ルールも決めて、どんどん使えるようにしたいと思います。

初めて実際のイベント参加をしました。改善点も見えたので、アルパッケをより多くの皆さんに体験していただけるように、次回の冬の大結ぶ市へ参加したいと思います。

アルライフプロジェクト、ARUPAKKEについての問合せはこちらからどうぞ。