ごみゼロの日 市民タイムスに掲載されました

本日、5月30日は「ごみゼロの日」です。

ごみゼロにかかわる活動として、アルパッケを取り上げていただきました。

持ち帰り用リユース容器のアルパッケは、2020年11月に安曇野から4店舗でサービスインしました。
それから2年半。参加店舗は当初想定を大きく上回り、延べ参加店舗は48店舗、現在稼働中は35店舗を越えました。

参加店舗はこちらでご確認ください

この活動にご賛同いただいた店舗の皆様、ありがとうございます。参加ご希望の方は、こちらからお問合せください。

アルパッケを使い捨て持ち帰り容器の代わりに使っていただくことで、ゴミを減らします。
使って1時間程度でゴミになる使い捨て容器より、リユース容器を選択してください。確実にゴミを減らします。

お弁当だけでなく、お料理の持ち帰り、食べ残しの持ち帰りにもご利用ください。
あの店の料理を、たまにちょっと家に持ち帰るのもアルパッケ使っていただけると嬉しいです。

出さなくてよいゴミをなくす。それにフォーカスしています。

参加店舗にて入会して、ぜひご利用ください。皆様のご入会ご利用お待ちしております。

Instagram @arulife_prj

長野県地域発元気づくり支援金活用事業

松本市テイクアウト容器リユースシステム構築事業

アルライフプロジェクト、ARUPAKKEについての問合せはこちらからどうぞ。