GREEN WORK HAKUBAでランチ提供にアルパッケが採用されました

去る7月、白馬村にて
GREEN WORK HAKUBA Vol.4が開催されました。
SDGsをテーマにしたミーティングです。
https://www.vill.hakuba.nagano.jp/greenworkhakuba/

アルパッケ参加店舗のLUCE様がイベント参加者への昼食の提供を行い、提供容器としてアルパッケを使用していただきました。


二日間で合計76個分のお弁当を参加者にアルパッケで提供したそうです。
一度に利用されるアルパッケの数としては、過去最大です。

白馬インターナショナルスクールの生徒さんたちもミーティングに参加され、そこで紹介されたアルパッケに興味を持っていただけたそうです。

このようなイベントでもリユース容器のアルパッケを採用していただくことで、使い捨て容器ごみがゼロになります。
今後も同様なイベント等で多数のリユース容器の提供もできればうれしいです。

現在、イベント等のまとまった数の利用のルールについて検討中です。
より使いやすい形でできるようにしたいと考えています。

アルライフプロジェクト、ARUPAKKEについての問合せはこちらからどうぞ。